じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’20 週末ファーマーのひとりごと  №19

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2020.09.25(金曜日) (天気:曇りのち雨)
  • 台風12号が本土上陸せず太平洋沖に進み関東は晴れ予報でしたが、雨模様に変わっていました。
  • 晴れ模様のつもりで出かけたが、実家に到着した時は曇り空が7時頃に農作業を始めて暫くすると雨が降ってきました。
  • 前回「大根」の間引きを残した個所を間引きして、雑草を取りを行う予定でしたが、音を立てて雨が降ってきたので雑草取りを次回にして9時過ぎに自宅に帰ることにしました。

農作業を始める前の畑の様子と作業後の畑の様子です。







「白菜」も大きくなりました。



「レタス」も大きくなりました。



ブロッコリー」も大きくなりました。



追加して植えた「白菜」と「ブロッコリー」です。



ミョウガ」が採れました。そろそろ収穫も終わりになるかな。



下の畑の「キャベツ」(写真左)です。「ニンニク」(写真右)はまだまだです。



「一本ネギ」(写真左)と「サトイモ」(写真右)の様子です。



ブロッコリー」(写真左)と「じゃがいも」(写真右)も育っています。



「水菜」も育っています。 



間引きした後の「大根」(写真左)と先週間引きした「大根」(写真右)の様子です。



「サツマイモ」です。 先週、「玉ねぎ」を植えるように耕した畑の様子です。



間引きした「大根」(写真左)と小さいが試しに収穫した「水菜」(写真右)です。



3日前に収穫した「ミニトマト」です(写真左)。今朝収穫した「ミニトマト」です。(写真右)