じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

富士川町・ダイヤモンド富士 二日目

  • 昨日は自宅を4時半過ぎに出ましたが、今朝は3時前に出ました。
  • 昨日は、富士川町高下地区の下にある駐車場でしたが、今朝は上にある駐車場を利用しました。
  • 上の駐車場は常連の人たちで、「昨年は色々と〜〜」などと一年ぶりの再会に弾んでいました。
  • 日本全国から集まってきている人たちは、写真を撮り終わると朝食の準備をし、富士山の見える場所に移動して富士山を撮り、また夕方頃にこの場所に戻ってきて翌朝にダイヤモンド富士を撮るそうです。冬至前後から3日〜5日ほど富士川町のこの場所に常駐するそうです。



駐車場に着き、三脚をセットして富士山を撮る。午前6時21分でした。




今朝も寒い。 隣の人が持っていた寒暖計では「マイナス3℃」とか。 6時50分です。




明るくなりました。 7時19分です。




7時20分です。




7時21分です。




7時21分です。




7時23分です。  ダイヤモンド富士になったでしょうか?