じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園 その8

  • 撮った日:2014.06.22.
  • 入梅で曇り空、雨天が続いたので久し振りに庭を見るとキャベツが食べられていました。
  • 最初は「青虫」の餌食になったのかと思ったが、小鳥が集団で木立の枝からキャベツを眺めています。
  • 窓を閉めると、小鳥たちがさえずりながらキャベツの近くまで集まってきます。どうやら我が家のキャベツは小鳥たちに目を着けられたようです。



小鳥たちに食べられたキャベツです。









ピーマンも大きく育ちました。






へそ曲がりなキュウリも育ちました。






からし甘美人、シシトウも順調に育っています。






ミニトマト、なすも育ちました。





オクラ(写真左)はまだまだですが、モロヘイヤ(写真右)は既に1回収穫しました。





今朝採れたミニトマトからし甘美人、シシトウ、キュウリです。