じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №7

  • 畑を耕した日:2015.05.16.
  • 土曜日の早朝、山梨の実家に行き農作業をする予定で自宅を出ましたが、朝から雨でした。

  • 10時過ぎに雨が上がり、農作業を開始しました。
  • 虫除けのため不織布を掛けた「ブロッコリー」が大きくなったので、不織布を外しましたが、「レタス」、「キャベツ」は再度不織布を掛けました。
  • ミニトマトにはホームセンターで「雨除けシート」を買ってきて、設置しました。



虫除けのため不織布を掛けた「レタス」、「キャベツ」と「ブロッコリー」の不織布を外して、虫がついていない事を確認して、「レタス」、「キャベツ」には再び不織布を掛けました。





ブロッコリー」が大きく育ち、種類の異なる一部の「ブロッコリー」に実が見え始めました。











レタスも大きくなり、ペットボトルと比べて見ました。





雨除けシートを設けたミニトマトです、今年は沢山採れる事を思いつつ仕事をしました。





ミニトマトとナスです。





ピーマンとキュウリですが、まだまだです。





キヌサヤの花が咲き、ジャガイモは芽を出しました。





ニンジンと小松菜です。ニンジンがやっと芽を出しました。





シュンギクも大きく育ってきました。