じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 その15 (所沢神明社 中氷川神社等)

  • 神社・寺院の御朱印:2016.09.09. 
  • 今日は午後2時過ぎに妻と所沢周辺の神社の御朱印巡りをしました。最初に市内の「所澤神明社(ところさわしんめいしゃ)」、次に「中氷川神社」、最後に隣接する狭山市の「八幡神社」を巡りました。


所澤神明社御朱印

所沢市内の「所澤神明社」の境内です。











「所澤神明社」の境内にある「鳥船神社(別称 所澤航空神社)」の御朱印をお願いすると、折り紙をいただき、裏に願い事を書いてから折った鶴を鳥船神社に奉納しますが、私は折り紙が出来ないので妻に折ってもらい鶴を奉納しました。











平成28年9月9日に頂いた「所澤神明社御朱印です。





神明社で頂いた「鳥船神社の御朱印です。 「航空発祥之地 所澤航空神社」の押印が右下にあります。





氷川神社御朱印

所沢市山口にある「中氷川神社」の境内です。
















平成28年9月9日に頂いた「中氷川神社御朱印です。






八幡神社御朱印

狭山市入間川にある「八幡神社(はちまんじんじゃ)」の境内です。 神社に到着したのが16時40分頃でしたが、隣接する東武サロン内に社務所があり、御朱印を頂きました。























平成28年9月9日に頂いた八幡神社御朱印です。