じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 (江島神社 江の島大師 瀧口寺 皇大神宮 白旗神社)

  • 神社・寺院の御朱印:2017.03.17. (金曜日)
  • 3月17日から21日まで、江の島・鎌倉観光は寺院・神社の御朱印巡りを中心に、横浜の三男の家に泊りがけで行きました。
  • 初日は江の島から始めました。
  • 横浜の家では猫の「にゃん太郎」が迷惑そうな顔をしていました。最初の頃は餌を食べる時だけ姿を出していたが、次第に足にすり寄ってくるようになりました。やっとなついた時にはお別れの時になりました。次回に会う時には忘れて馴染むようになるまで、また時間がかかると思います。



江島神社御朱印

海の女神を祭った辺津宮中津宮、奥津宮からなる「江島神社」の境内です。










日本三大弁財天が奉安されている奉安殿、弁財天の奉安殿にある御霊水で財布に入っていたお金を洗う「銭洗い」をしました。




中津宮です。





江島神社の一番奥にある「奥津宮」です。





「奥津宮」のすぐそばに、龍宮と書いて「わだつみのみや」と言う社がありました。





平成29年3月17日に頂いた江島神社御朱印です。 見開き2ページに江島神社御朱印と、弁財天の御朱印、二つ頂きました。




江の島大師の御朱印

「江の島大師」の境内です。












平成29年3月17日に頂いた「江の島大師の御朱印です。 






江の島シーキャンドル(展望灯台)、ヨットハーバーです。






「江の島岩屋」ではロウソクの明かりで照らして歩きました。










瀧口寺の御朱印

「瀧口寺」の境内です。










平成29年3月17日に頂いた「瀧口寺の御朱印です。 




皇大神宮(こうだいじんぐう)の御朱印

皇大神宮」の境内です。












平成29年3月17日に頂いた皇大神宮御朱印です。 




平成29年3月17日に頂いた藤沢七福神恵比須神御朱印です。




白旗神社御朱印

白旗神社」の境内です。










平成29年3月17日に頂いた白旗神社御朱印です。