じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'17 週末ファーマーのひとりごと №17

  • 畑に行った日:2017.09.23.(祝日・土曜日) 
  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 
  • 前日の22日にホームセンターで「白菜の苗」「キャベツの苗」を買って来た。今日は苗を植えるために来ました。
  • 収穫できる「ピーマン」「パプリカ」を採って自宅に帰りました。
  • 夕方から用事があるので昼までには終了したいと思い早めに農作業を開始して、予定通りに終了することが出来ました。


上の畑の「水菜」と「シュンギク」です。「水菜」は全て収穫して持ち帰りました。






ブロッコリー」に防虫ネット、「キャベツ」に不織布でトンネル栽培をしている様子です。






ブロッコリー」が大きくなり、防虫ネットを押し上げているようです。






不織布のトンネルを捲り大きく育った「キャベツ」を撮りました。






「ピーマン」の様子です。






「パプリカ」の様子です。












「サツマイモ」も茎が伸びてきました。






ミョウガ」の様子です。






2週間前にマルチを張った畝に「白菜」「キャベツ」を植えつけます。
















植えつけた「白菜」の苗です。    収穫した「ミョウガ」です。(写真右)






本日収穫した野菜「ピーマン」「パプリカ」「唐辛子」(写真左)と「水菜」(写真右)です。






シュンギク」「ネギ」です。






「かぼちゃ」も採れました。






下の畑から「かぼちゃ」伸びてきて金網にぶら下がっていました。 金網を挟んでしまった根性「かぼちゃ」があります。