じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'17 週末ファーマーのひとりごと №16

  • 畑に行った日:2017.09.09.(土曜日) 
  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。 
  • 白菜を植える準備をしました。管理機で耕し、畝を立て、マルチを張り、シカ対策に不織布のトンネルを作りました。
  • 収穫できる「ピーマン」「パプリカ」を採って自宅に帰りました。
  • 隣地の大工さんから「ミニトマト」と「きゅうり」を頂きました。 自宅で食べましたが美味しかったです。


上の畑の「水菜」と「シュンギク」です。「水菜」の大きいサイズのものを収穫して持ち帰ります。





防虫ネット越しに「ブロッコリー」の様子です。





不織布のトンネル栽培をしている「キャベツ」です。





「ピーマン」はたくさん採れました。





色々な種類の「パプリカ」の様子です。
















「唐辛子」です。





ミョウガ」も採れました。





「サツマイモ」はシカの食害に会いましたが、やっと茎を伸ばしてきました。





サトイモ」も大きくなりました。





近所の大工さんから頂いた「ミニトマト」と「きゅうり」です。





収穫した「ミョウガ」と「ピーマン」「パプリカ」「唐辛子」です。





今年初めて収穫した葉物野菜の「水菜」です。