じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 (森戸大明神(森戸神社))

  • 神社・寺院の御朱印:2018.01.30. (火曜日)
  • 神奈川県三浦郡葉山町にある「森戸大明神(森戸神社)」で孫の「お宮参り」をしました。
  • 当初は1月22日(大安)を予定していましたが、関東地方の大雪予報で延期して本日になりました。本日は「先勝」で午前中に行くことにしていました。神社に着くと「戌の日」と言うことで安産祈願の妊婦さんとその家族の方もおられました。
  • 10時30分のご祈祷は孫の他に安産祈願の妊婦さん含めて4組でした。本殿の中はストーブ等もなく寒風が足元に吹き込むような寒い日でしたが、孫は終わるまで泣かずにおとなしく寝ていて助かりました。



森戸大明神(森戸神社)の御朱印

森戸大明神(森戸神社)の境内です。


  








森戸大明神(森戸神社)は神奈川県景勝50選に選ばれている「森戸の夕照」の海岸に接し、石原裕次郎氏の記念碑と神社の赤い鳥居を見ることが出来ます。本日は残念ながら富士山は見えませんでした。




平成30年1月30日に頂いた「森戸大明神(森戸神社)の御朱印です。






曇り空だったのが、写真を撮る時には晴れて太陽が顔を出しました。