じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’19 週末ファーマーのひとりごと  №17

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2019.09.28 (土曜日) (天気:曇り)
  • 2週間振りの農作業になります。今回も未明の3時に起床して3時半に自宅を出発、実家に5時半過ぎに到着しました。

  • 天気は曇り空で農作業は順調に出来ました。 大根の間引きをしたり、サトイモの芽かき、サツマイモの蔓おこしをして、「にんにく」を植える準備を行いました。
  • 今回も孫の大好きな「ミニトマト」を収穫して持ち帰ります。 



トンネル栽培をした「結球レタス」「サニーレタス」の様子です。




「白菜」の様子です。「左の白菜」より「右の白菜」は1週間後に植えたものです。




ブロッコリー」と「キャベツ」の様子です。




「大根」と「京菜」の様子です。




シュンギク」と「ニンジン」の様子です。




防虫ネットでトンネル栽培をしている様子です。




孫の大好きな「ミニトマト」です。









サトイモ」の様子です。




「サツマイモ」の様子です。




「カボチャ」の様子です。




「サツマイモ」の空いている所に「玉ねぎ」を植える予定です。




「サツマイモ」の蔓おこしをしました。




今回も「サトイモ」の芽かきをしました。





半分だけ「大根」を間引きして、間引いた「大根菜」は家に持ち帰りました。




間引いた後の「大根」の様子です。
f:id:koike51:20191003212320j:plain




収穫した「ミニトマト」と「ミョウガ」です。