じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’19 週末ファーマーのひとりごと  №16

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2019.09.13 (金曜日) (天気:雨のち曇り)
  • 先週に続いての農作業になります。今回も未明の3時に起床して3時半に自宅を出発、実家に5時半過ぎに到着しました。

  • 到着した時は雨が降っていましたが、しばらくすると雨が止みました。
  • 草取りをしたり、サトイモの芽かき、サツマイモの蔓おこし、さらに近くのホームセンターで苗を買い植え付けをしました。
  • 今回も孫の大好きな「ミニトマト」を収穫して持ち帰ります。 



上の畑の「ネギ」、午後に草取りをして追肥、土よせを行いました。



上の畑の防虫ネットでトンネル栽培をした様子です。
f:id:koike51:20190927103612j:plain



「大根」と「京菜」の様子です。



ブロッコリー」と「キャベツ」の様子です。



「結球レタス」と「白菜」の様子です。



「ニンジン」と「シュンギク」です。



孫が大好きな「ミニトマト」です。







サトイモ」と「サツマイモ」の様子です。



「サニーレタス」の苗を植えつけました。



ブロッコリー」の苗を植えつけました。



「サツマイモ」の蔓おこしを行いました。



サトイモ」の芽かきを行いました。



「カボチャ」の様子です。



収穫した「ミョウガ」と「カボチャ」です。



収穫した「ミニトマト」です。孫に送ります。
f:id:koike51:20190927115408j:plain