じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’19 週末ファーマーのひとりごと  №24

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2019.12.28 (土曜日) (天気:晴)
  • 実家の大掃除をする為に今日も午前3時前に起床、3時頃に自宅を出発して5時過ぎに実家に到着しました。
  • 実家の庭は霜柱で歩くと「ザクザク」と音を立てました。
  • 大掃除の前に小さな「キャベツ」5~6個、「ブロッコリー」2個を収穫しました。
  • 「ニンニク」「玉ねぎ」が寒さに耐えているようでした。
  • 下の畑の「白菜」「キャベツ」は寒さで育たないと思います。



庭の霜柱です。




上の畑の様子です。 「ネギ」「キャベツ」「ブロッコリー」が寒さに震えているようです。




ブロッコリー」の様子です。この後で収穫しました。




下の畑の様子です。 「キャベツ」は寒くて育たないと思われます。




「白菜」の隣で「ニンニク」が育っていました。 「ネギ」を収穫する予定でしたが、忘れてしまいました。




「玉ねぎ」の様子です。




実家の大掃除をして、高速道が渋滞する前に、自宅に到着するように昼過ぎに出発しました。
しばらくは、寒いので畑仕事もお休みになります。