じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’22 星空を撮影  №1 (美の山公園)

「星空」を撮った日:2022.02.18.(金曜日) 

  • 今日は晴天なので秩父方面で星空を撮影するため準備をして自宅を出ました。
  • 秩父方面の「美の山公園」「秩父ミューズパーク」「羊山公園」「中間平緑地公園」「栃本広場」「堂平天文台」をピックアップして来ましたが、正丸トンネルを抜けると道路の両側に雪が残っていたので多分行けそうと思い「美の山公園」に行くことにしました。
  • 「美の山公園」は私一人の貸切状態でした。秩父市内の夜景と武甲山(南方向)の夜景は美しかった。第一駐車場から近い「入口展望台」と「東展望台」で撮影しましたがもう少し先にある「山頂展望台」がお勧めとか。駐車場に着いたのが18時過ぎで照明は少なく暗くて分からなかったので早めに行くことを提言します。。


「入口展望台」から秩父市内の夜景と武甲山(南方向)の夜景です。







星を色んな角度から撮影しました。









「東展望台」より星空を撮影しました。