じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

秩父へドライブ

  • ドライブをした日:2017.10.10. (火曜日)
  • 今日は休暇、平日なので空いていると思い秩父にドライブすることにしました。
  • 自宅を10時過ぎに出掛けたので、「秩父ミューズパーク」の手前にそば店があったので昼食にすることにしました。
  • そのそば店「わへいそば」の前には何人ものお客さんが並んで待っていました。並んでいる人が先週TVで放映されたので人気が出たのではと話してくれました。
  • 並んで待つこと1時間半、やっと店の中に入り待つこと30分で「くるみ汁そば」を食べることが出来ました。
  • 残りのお寺はまた何時か巡りたいと思います。



そば店「わへいそば」です。  何人も並んでいました。





店内です。 浅田真央選手の他にもテレビ局の色紙が飾ってありました。





人気の「くるみ汁」です。















秩父公園橋を車の中から撮りました。





秩父ミューズパーク」の展望台から秩父公園橋を見ます。





秩父ミューズパーク」の展望台から「武甲山」を見ます。 





秩父ミューズパーク」のイチョウ並木です。