じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’22 週末ファーマーのひとりごと  №29  果樹編4

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。



    

  • 果樹を撮影した日:2022.10.28(金曜日)  
  • 我が家にお泊りで遊びに来ていた孫に庭で「みかん」を見せてあげました。
  • 見せているうちに「みかん」を食べたいと言ったので「まだまだ」と言っても聞き入れないので、一番色づきの良い「みかん」をもぎ取りました。 
  • 家の中に入り「みかん」を美味しそうに食べたので「すっぱくないかい」と聞くと「おいしい」と言う返事でした。妻が口直しにと「りんご」をあげると「りんご」も美味しそうに食べました。
  • 2022年5月に生まれた孫の名前にちなんで「あんず」の木、【あんず「新潟大実」】と【大実あんず「ハーコット」】の2本も育っています。


孫を抱っこして「みかん」を見せると早々に「食べたい」と言い始め枝からもぎ取りました。


早く食べたいと言うので家の中に入りました。


テレビを見ながら「みかん」を食べる孫です。


「みかん」を食べ終わると「もっと」と言うので口直しに妻が「りんご」を出すと「おいしい」と食べました。


「レモン」の木ですが、まだ実が付きません。(写真左)「ゆず」もまだまだです。(写真右)


「みかん」です。


「ゆず」です。


「ゆず」の左は「レモン」、右の木は「不知火」「レモン」の木です。


「あんず」の木です。