じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

庭の果樹にレモンを追加する

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。


  • 庭の果樹にレモンの木を追加した日:2024.04.04(木曜日)
  • 通勤途中に造園業の植木畑がありその時期の花木・果樹の苗木等を販売しているので覗いてみると「レモン」の木を販売していました。
  • たまたま造園の方が畑で作業をしていたので「このレモンの木は冬に防寒対策をしないと枯れますか」と聞くと北風が当たらないようにすれば大丈夫との返答でしたので買うことにしました。
  • 大きな植木鉢に植えれば花が付いているのでこれからが楽しみだ、今年は採れなくても来年は採れますよと聞いて自宅に帰って来て植え付けました。



通勤途中にある造園業の畑が有ります。




果樹や花の木等を販売しています。




買ってきた「レモン」の木です。




花芽が出ていて、楽しみです。