じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2024年 清里の森に春の訪れ

  • 撮った日:2024.03.30(土曜日)  天気:曇り空
  • 農作業が終わり三男ファミリーが暮らしている「清里の森」に寄って帰ることにしました。
  • 清里に着くと道路の両脇に雪が残っていました。同じ北杜市ですが寒さが相当違うようです。
  • 三男ファミリーと談笑後「清里の森」の春のお土産を摘むことになり庭に出て探しました。暖かくなり土の表面に顔を出していました。 それは「蕗の薹(ふきのとう)」です。



庭で「蕗の薹」を探しました。







「蕗の薹」と摘んだ「蕗の薹」です。




所沢に帰ってポン酢で頂きました。ほろ苦い春の味を楽しみました。



庭にはまだ雪が残っていました。また雪の重みで折れた木の枝がいたる所にありました。




折れた木の枝に乗って元気よく遊ぶ孫娘です。




木に登ったりして遊ぶ孫娘です。




雪に飛び込む孫娘です。