じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2024年 東秩父村虎山の千本桜

  • 撮った日:2024.04.10.(水曜日) 天気:晴天
  • 埼玉県唯一の村である「東秩父村虎山の千本桜」を撮りに行ってきました。
  • 自宅から一般道路を走り約1時間20分ほどで東秩父村虎山の駐車場に到着しました。東秩父村は十数年前に「大内沢の花桃」を撮りに来て以来になります。
  • 妻は予定があったので私一人で来ました。昼食は東秩父村にある道の駅で打ちたての絶品そばと東秩父村B級グルメの「あずきすくい」を食べる予定でしたが、千本桜を撮影して道の駅に着いた時は12時半過ぎでお蕎麦屋さんは大変混んでいて午後16時に予約している歯医者さんに間に合わないので諦めて自宅に帰ってきました。東秩父村B級グルメの「あずきすくい」を食べてみたかった。
  • 天気は最高に良かったので、桜が青空に映えました。



東秩父村虎山の千本桜」です。





































































道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」の細川紙・紙すき家かやぶきの風景です。