じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

いい湯だなぁ〜

  • 散策した日:2009.12.20.
  • TVで露天風呂に入るサルを見て、そのサルの写真を撮りたくなり出掛けました。
  • 寒波の影響で長野県は数日前までは雪、今日は快晴ですが、雪道のため途中でチェーンを付けて走りました。
  • 長野県の地獄谷野猿公苑の駐車場に車を止め、「ゆみち遊歩道」を歩くこと約30分で野猿公苑に到着しました。

   「ゆみち遊歩道」はアイスバーンになっていてツルツルと滑りやすく注意しながら歩きました。

  • 野猿公苑に向かう途中の道の駅「北信州やまのうち」で割引券を頂いたので、大人500円の入苑料が420円になり、ほんの少し得をした気分になりました。

      




道の駅「北信州やまのうち」の駐車場から見た周りの山景色。




地獄谷野猿公苑の駐車場に到着。 車道は凍っているので、ゆっくりと野猿公苑に向って歩く。




「ゆみち遊歩道」も凍っていて滑らないように歩く。




約30分ほど歩き、野猿公苑の入口に到着しました。




入苑料を払い、苑内に入るとサルがさっそく出迎えてくれました。 露天風呂の周りはサルと人が同じくらい居ました。




サルの色々な表情を撮りました。ゆっくり見てください。
































可愛い子サルの表情です




































野猿公苑のそばにある「間欠泉」と地獄谷温泉「後楽館」





帰りは「縄」のサービスがあったので妻が靴に巻いて歩く、効果がありました。





おサルさんもお風呂に入るので、我々も日帰り温泉「傳習館」で露天風呂に入って温まり帰ってきました。