じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

伊豆の旅行

  • 伊豆を旅行した日:2022.09.20. ~ 09.21. (火曜日~水曜日)
  • 長男ファミリーから伊豆への旅行を招待されて伊豆の温泉に入ってのんびりゆったりしてきました。
  • 私たち夫婦と長男ファミリーはそれぞれの自宅を出て「道の駅伊東マリンタウン」に11時頃に待ち合わせ場所としました。
  • 私たち夫婦は早く到着したので近くの音無神社で御朱印を頂き「道の駅伊東マリンタウン」に行き長男ファミリーと合流して昼食を済ませました。
  • 孫が小さいのでチェックアウト時間までゆっくりして出発し「伊豆 ぐらんぱる 公園」で遊び昼食後に私たち夫婦と長男ファミリーは現地解散して帰ってきました。帰りには2歳児の孫を日曜日まで預かることになり一緒に帰ってきました。



熱川バナナワニ園」を散策しました。








豪華な「つるや吉祥亭」の夕飯でした。











全ての料理が美味しかった。


誕生日の"思わぬサプライズ"で妻は大喜びでした。


部屋続きの庭に「露天風呂」があり何回も入りました。


翌朝の朝食も干物の魚が2尾ついていて十分に満足しました。


「つるや吉祥亭」を出発前に全員で撮りました。


「伊豆 ぐらんぱる 公園」で2歳の孫を色々な乗り物に乗せて遊ばせました。














「伊豆のぐらんぱる公園」の中のレストランで昼食にしました。
早めに昼食を済ませて私だけ「伊豆のぐらんぱる公園」の道路向かいにある神祇大社(じんぎたいしゃ)で御朱印を頂きました。
この後で解散し、帰りには2歳児の孫を日曜日まで預かることになり一緒に帰ってきました。