じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

日光の紅葉

  • 紅葉を見に行った日:2011.11.04.
  • 朝早く用事を済ませて日光の紅葉を見てきました。
  • 霧降の滝、日光東照宮、日光輪王寺龍王峡、日塩有料道路(もみじライン)で紅葉を見て、写真を撮って帰って来ました。
  • 日光の紅葉はちょうど身頃でした。







駐車場から徒歩5分程度で「霧降の滝」の展望台に着きましたが、一番良い場所に年配の方二人が三脚をどっしり構えていて、その脇から撮りました。






日光三大名爆のひとつである「霧降の滝」は落差が大きい滝でした。













年配の二人とも中々良い場所を譲らないので、「霧降の滝」の撮影はあきらめて別の場所に移動することにしました。







展望台から駐車場まで戻る遊歩道から見た紅葉です。














日光東照宮の紅葉です。





日光東照宮と日光山輪王寺との参道から紅葉を撮りました。
















日光山輪王寺の逍遥園(しょうようえん)紅葉は見頃でした。(入場券:THE OLD JAPANESE GARDEN SHOYO-EN)








輪王寺の宝物殿から見た庭園は見ごたえ十分です。







やっと座れた椅子からガラス越しに庭園を撮りました。







駐車場から急傾斜の歩道を下りると龍王峡の「虹見ノ滝」に着きました。














「虹見橋」の上から見た渓谷の紅葉です。






日塩(にちえん)もみじライン」の紅葉です。






見頃な「もみじライン」の紅葉を楽しみながら自宅に向かう・・・。