じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

自宅周辺を散策

  • 周辺を散策した日:2011.10.29.
  • 自宅周辺の「」を見つけにカメラを片手に歩いてきました。
  • 先月の下旬頃から肩が痛くて左腕が上がらず、病院で俗に言う「四十肩、五十肩」との診断でした。
  • その為、リックを背負えないので最近は山登りが出来ず、紅葉の山を歩くことも出来ません。
  • 午後3時過ぎからの約1時間超の散策になりました。




自宅周辺で見つけた「小さな秋」の風景です。







早く取らないと鳥のえさになってしまうのでは・・・余計な心配か ?  カラスが何羽かそばの木に止まって「カァ〜 カァ〜」て騒いでいる。







最初は柿と思ったが、よく見ると「ミカン」でした。所沢でも「ミカン」が取れるんだ。







何かなっている。 農家の庭先になっていたのは「ザクロ」かな。







栗の木を見ると1つ毬栗(いがぐり)がなっているのを見つけました。ほとんどの栗は収穫したようです。







何ヵ所の畑の片隅で咲いているコスモスを撮りました。













荒れた畑には「ススキの穂」が風になびいていました。












陽射しが弱くなり、寒くなってきたのでそろそろ帰ろうか。