じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

東京都・東村山市の花菖蒲

  • 散策した日:2012.06.16.
  • 朝から雨が降っていたが、東村山市の北山公園に花菖蒲を撮りに行ってきました。
  • 毎日、花菖蒲を見に来ている近所の人が、今日の花菖蒲は今までの中で一番多く、綺麗に咲いていると話していました。


雨が降っているので傘を差したり、合羽を着て写真を撮っている人がいて、私も傘を差して写真を撮りました。













左の写真の花菖蒲が、「ここでしか見られない花菖蒲」で、愛称を募集中でした。






左が江戸系「潮来の夢」、右の写真が江戸系「伊豆の海」と表示されていました。他にも花毎にそれぞれ表示がありました。