じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

青梅市・塩船観音寺のつつじ

  • 散策した日:2013.05.12.
  • TVで「塩船観音寺のつつじ」を放映していたので「つつじ」を撮りに行ってきました。
  • お寺の周りの駐車場は満車、やっと商店の駐車場に車を停めることが出来て境内を散策しました。 (有料駐車場)
  • つつじは見頃を過ぎていましたが、大勢の人達がつつじを見に来ていました。
  • 境内でシートを広げて花見しながら、お弁当を食べているグループが何組もいました。
  • 来年は満開の時期に来たいと思うほど圧倒された「つつじ」でした。