じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

長野県・姨捨(おばすて)棚田

  • 姨捨棚田を見に行った日:2014.05.31.
  • 山梨県北杜市の実家に来ていたので、15時過ぎに中央道の小淵沢ICから高速道を走り、姨捨SA(スマートIC)から一般道に出て姨捨観光会館の駐車場に着いた時は17時過ぎでした。
  • 棚田に着いた頃、カメラを片手に散策している人がましたが、18時過ぎたころにはそれぞれの場所で三脚にカメラをセットして待機している人達を見ることが出来ました。
  • 棚田には17時過ぎから20時過ぎまで写真を撮り、山梨の実家に着いた時は22時を大きく過ぎていました。
  • 残念ながら「田毎の月」を撮ることはできませんでした。次回は、満月で棚田に月が映る日を調べて出かけます。



姨捨観光会館の駐車場に車を停めて、長楽寺・観音堂(左写真)と姨石(右写真)を経て棚田を散策しました。





長楽寺の遠景(全景)、月見堂です。






月見堂の全景と内部の一部です。





棚田の風景です。17時過ぎから20時過ぎまで棚田を散策して、写真を撮りました。










































千曲市内方面を望む夜景です。