じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

我が家の家庭菜園 その9

  • 撮った日:2014.07.06.
  • 小鳥に食べられたキャベツと、まだ食べられていないキャベツとにネットを掛けて保護した。
  • 小鳥に食べられたキャベツの成長は凄まじい、見る見るうちに食べられたところが・・・。
  • 今朝、小鳥に食べられずに無事だったキャベツが食べられているのに気付いた。ネットの網目が大きく、その網目から入って食べたと推測できます。
  • 私は心を大きくして、そんなにも美味しいキャベツなら自由に食べるようにとネットを外してあげた。



小鳥たちに食べられないようにネットを掛けていました。






食べられたキャベツ(6月22日に撮影)が数日後には・・・
  




小鳥に食べられたキャベツとは思えないほど蘇った。




こんなに蘇りました。 向きを変えて撮りました。







新たに食べられたキャベツです。





新たに食べられたキャベツ、全部で5個のキャベツが食べられました。






キャベツでなく青虫を食べて欲しかった。 好きなだけ食べられるようにネットを外しました。





他の野菜は順調に育っています。
















オクラも順調に育っています。