じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

甦るか? わが故郷の畑 その3

  • 撮った日:2014.07.19.
  • 今回も早朝の4時過ぎに自宅を出発して、実家に6時半過ぎに到着、早々に農作業を開始して日差しが厳しくなってくる10時頃までに終了させました。
  • 種を蒔いていないのに雑草は伸びてきます。
  • キュウリ、ナス、ピーマン、ミニトマトが獲れました。
  • 下の畑の隅っこに植えた「かぼちゃ」は虫に食べられてダメかと思っていましたが、雑草の中で大きく育っていました。


キュウリも大きく順調に育っていました。





キュウリはだいぶ大きく育ちすぎました。





ピーマンもそれなりに大きくなっていました。





トマトはまだ熟していない、ミニトマトは熟しているものもありました。





ナスは鈴なり状態です。





ベニアズマ(サツマイモ)とトウモロコシはまだまだです。





下の畑のトウモロコシと枝豆です。





枝豆もそれらしい形になってきました。





かぼちゃは雑草の中で育っていて、よく見るとかぼちゃの花が咲きそうです。






ネギも雑草に負けず育っています。





キュウリ、ナス、ピーマン、ミニトマトが収穫できました。