じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

秩父ミューズパーク・サルスベリを撮って

  • 撮った日:2015.08.30.
  • 2週間前に秩父ミューズパークのサルスベリが見頃になったとネットに掲載されたので撮りに行きました。
  • 家を出る時には霧のような雨でしたが、飯能付近で本格的に降ってきました。しかし、秩父に近づくにつれて雨が止んできました。
  • サルスベリ秩父ミューズパークの市街地を一望できる斜面広場に植栽されていました。私は大きな木に咲いているサルスベリの花を想像していたのですが、ツツジのような低い木に花が咲いていました。(街路樹のサルスベリとは種類が違うのかもしれません。)
  • 写真を撮っていると雨が降り出しサルスベリの観賞客は帰り、気が付くと私一人だけになり約1時間ほどで帰ってきました。



市街地を一望できる斜面広場にサルスベリの花が咲いていました。