じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

「御射鹿池」と「おしどり隠しの滝」の紅葉

  • 訪れた日:2015.10.17.
  • 自宅 2:50 〜 入間IC 3:12 〜 諏訪南IC 5:43 〜 御射鹿池 6:18 到着。「御射鹿池」と「おしどり隠しの滝」の写真撮影をして山梨の実家に9:00に到着。
  • 自宅を深夜2時50分に出発して御射鹿池(みしゃかいけ)に6時20分頃に到着した時には、約10人ほどのカメラマンが池の淵に三脚を立てて写真を撮っていました。
  • 御射鹿池(みしゃかいけ)では40分ほど写真を撮り、「おしどり隠しの滝」へ移動して20分程写真を撮り山梨の実家に向かいました。
  • 御射鹿池は日本画家、東山魁夷画伯の風景画「緑響く」の題材になったことで有名です。また、「緑響く」と吉永小百合さんが共演したCM(AQUOS)で使われたことで、さらに有名になりました。
  • 御射鹿池は「死ぬまでに行きたい!日本の絶景」に選ばれていて、静寂で木立が水面に映る風景はとても「きれい」でした。
  • 御射鹿池から徒歩で10分、「おしどり隠しの滝」に着きました。ここには誰もいなくてゆっくり写真が撮れました。



御射鹿池は静かで紅葉の木立が水面に映りきれいでした。















































紅葉と「おしどり隠しの滝」の写真を色々な角度で撮りました。