じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 週末ファーマーのひとりごと №14

  • 畑に行った日:2016.09.03.  
  • 台風が連続して日本に上陸して東北地方や北海道に被害をもたらしたが、実家の畑も場合によっては被害があるか不安になり行ってきました。
  • 畑は大きな被害もなく「ホッと」しました。 まだ、植えていない畝に石灰を散布して次に種を蒔く準備をして帰ってきました。


サトイモ」の茎は折れていなく無事で、トンネル栽培も被害はありませんでした。





一週間で「パプリカ」が色付いていたので、収穫しました。











「シシトウ」と「ピーマン」も収穫出来ました。





先週も収穫したのに、今回も「インゲン」も大きく育っていたので、収穫しました。





一週間前に、雨の中で蒔いた種(大根、小松菜、白菜、ホウレンソウなど)が発芽していました。


















「インゲン」と「ピーマン」「パプリカ」「シシトウ」を収穫出来ました。






「カボチャ」と「みょうが」も収穫出来ました。