じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 週末ファーマーのひとりごと №22

  • 畑に行った日:2016.11.12(土)  
  • 今日は「玉ねぎ」を追加植え付けと「サトイモ」を全部掘ることにして、山梨の畑に来ました。
  • 「玉ねぎ」は元気がないので、ホームセンターで「玉ねぎ」の苗を100本買って植え付けました。
  • サトイモ」は予想していたより多く採れました。キャベツ、白菜、ショウガ、唐辛子を収穫して持ち帰りました。 


11月12日、実家に到着した時に庭先から朝5時40分に富士山を撮りました。





庭先から朝6時30分に富士山を撮りました。





上の畑の様子です。  「サトイモ」は霜で萎れていました。
















下の畑の様子です。











下の畑の「サトイモ」も霜で萎れていました。  ショウガも萎れかかっていました。










追加して植え付けた100本の「玉ねぎ」の苗です。





サトイモ」を掘り出しました。





「ショウガ」も掘り出しました。




掘り出した「サトイモ」は種イモの種類ごとにコンテナ箱に入れました。




サトイモ」は黄色いコンテナ4箱と白いコンテナに3分の1くらい採れました。