じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

吾輩は猫である 名前は「にゃん太郎」と言う。 №7

  • 撮った日:2017.03.17. 〜 03.21.
  • 三男夫婦が4日ほど出掛けるので私たち夫婦が横浜に行って、猫の「にゃん太郎」の世話をすることになりました。
  • 最初の頃は餌をあげる時に来るだけで、それ以外の場合には私たちに寄ってきません。 もっとも、私たちも毎日朝から夕方まで鎌倉観光に出掛けて家には居なくて、「にゃん太郎」のお昼と夕方の食事はタイマースイッチでキャットフードをあげるだけでした。
  • 3日目になると「にゃん太郎」が私たちの帰りを待っていて足元にすり寄ってきました。私たちに慣れたのかなと思いましたが、タイマースイッチを誤設定した為に夕食前であったことが分かりました。
  • その日は興奮したのか「にゃん太郎」主催の深夜の運動会が開催されて、翌日の鎌倉観光は私たちは寝不足のまま出掛けました。
  • 動きの速い「にゃん太郎」の100枚以上の写真の中から数枚を掲載します。



外の景色を見るのが大好きな「にゃん太郎」です。





お腹が空いたのか足元にすり寄ってきて私の足にまとわりつきます。 素早く下に降りて早く食事の準備をして、と言っているようです。





食事を済ませたが、何か物足りない「にゃん太郎」が探し物をします。










「にゃん太郎」が我慢しようと言っているようです。





「駄目でしょう」と言われて、猫パンチをする「にゃん太郎」です。






遊んでほしいのか、「にゃん太郎」が椅子の上でゴロゴロ。






私が手を差し出すと引っ搔いてきます。






「にゃん太郎」が僕の食べるものを作ってよ。 話しかけています。





じーっと我慢の「にゃん太郎」です。