じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'18 週末ファーマーのひとりごと №13

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2018.08.11 (土曜日・祝日)  
  • 今日は以前から気になっていた「カボチャ」の鹿よけネットの調整と上の畑と下の畑に秋栽培の準備をするために来ました。
  • 「とうもろこし」と「インゲン」が少し採れました。



「インゲン」は少し収穫することが出来ました。 そして、まだ白い花も咲いていて今後も収穫出来そうです。




「とうもろこし」は小さいのが残っていたので、収穫して片付けました。




サトイモ」は先週と変わりありません。




「サツマイモ」はトンネルの中で育っています。




「ショウガ」は暑くて育ちが悪いです。




「カボチャ」は花が咲いているし、「カボチャ」を5〜6個見つけることもできました。




上の畑では秋栽培用に耕して石灰苦土を散布しました。 下の畑で「玉ねぎ」を植えていた場所を耕しました(苦土石灰は撒いていません)。




「カボチャ」には鹿よけネットを張りなおしました。