じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

2020年の真壁のひなまつり

  • 真壁のひなまつりを見に行った日:2020.02.15. (土曜日)
  • 明治時代のひな飾りから大正、昭和、平成、令和までの「真壁のひなまつり」を桜川市・真壁の商店を中心に公開しているので観に行ってきました。
  • 真壁のひなまつりの開催期間:2月4日(火) ~ 3月3日(火) となっています。
  • 商店等でショーウインドー越しに見て、さらに写真を撮りましたが、ガラスに反射して奇麗に撮ることが出来ませんでした。



桜川市役所真壁庁舎の駐車場に車を停めて商店街の「真壁のひなまつり」を観て歩きました。




市内に飾られている「真壁のひなまつり」を掲載します。











































































































茨城の一部でお正月に食べる、お餅に鮭を挟んで食べるものです。テレビ番組・ケンミンショーで紹介された「しょーびき餅」を食べました。「美味しかった」です。