じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’21 週末ファーマーのひとりごと  №26

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。

    

  • 畑に行った日:2021.07.23(金曜日) 天気: 晴れ
  • 先週に続き2週間連続で畑に来ました。
  • 今回は「モロッコインゲン」、「インゲン」を収穫する予定で来ました。



農作業を開始する前の「ネギ」の様子(写真左)と自治会から頂いた「ミニトマト」の様子(写真右)です。



自治会から頂いた「ナス」の様子です。



ミニトマト」の様子です。







害獣防止ネットの外側は草刈り機で雑草を取りましたが、内側は時間が無くて出来ない所もあります。



「インゲン」と「枝豆」の様子です。



「モロッコインゲン」と「インゲン」が収穫できそうです。



「トウモロコシ」の雄花を切り取り、雌花に受粉させて、水切りネットを「トウモロコシ」にすっぽり被せました。



水切りネットを「トウモロコシ」に被せた様子です。



サトイモ」の畝の様子です。



大量に収穫出来た「モロッコインゲン」と「インゲン」です。