じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

孫のお食い初め

  • お食い初めは、生後100日を記念して行われるお祝い(100日祝い、百日祝い)で、一生食べることに困らないようにとの願いをこめて赤ちゃんに食べ真似をさせる儀式です。
  • コロナ感染対策のため孫の家族と私たち夫婦で孫の成長を祝いました。


今日の主役は私「杏奈」です。  モザイクで可愛い 顔を出せなくて残念です。


寛いだ雰囲気で「お食い初め」が始まるのを待ちます。


お食い初め」の祝い善です。


お祝い善の前で記念写真を撮りました。


家族揃って記念撮影です。


お食い初め」のしきたりにより女の子なのでばぁばの出番です。



孫の成長を願って「お食い初め」を無事済ませることが出来ました。





美味しいデザートを食して散会しました。