じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

奥秩父・中津峡

  • 散策した日:2009.11.03.
  • 自宅を11時過ぎに出かけ、14時くらいに到着するが、肌寒く写真を撮り早々に帰る。



以下の写真が中津峡の紅葉です。













































ループ橋ですが、橋の規模が大きすぎて1枚の写真に入りませんでした。





帰宅途中で寄った道の駅「あらかわ」の隣にあるりんご園です。




りんご園と年間契約していて、収穫にきたと言う契約している方からりんごを頂きました。







秩父市内の蕎麦屋「いんなみ」、中津峡に向う時はお昼時で店の外まで長蛇の列でしたが、帰るときは空いていて、私たちはまだお昼を食べていなかったので寄ってみました。石臼自家製粉手打ち蕎麦のこだわりのある蕎麦屋さんで、店内にはおいしい蕎麦の食べ方について書いてあり、その方法で食べましたが、舌が肥えていないせいか蕎麦の味が分からなくて申し訳ない。(既に十割そばは売り切れでした。)写真は私たちが食べた「天せいろ」そばです。