じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

足腰の神様「子の権現(634m)」

• 山歩きをした日:2013.01.05.
  • 展望の良い「関八州見晴台」へ行く予定でしたが、途中で道を間違えてしまいました。
  • 道を間違えたことに気付き戻りかけた時、「足腰守護の神仏・子の権現」の看板を見て妻も私も腰が痛いのでお参りをすることにしました。
  • 子の権現・奥の院から「東京スカイツリー」が見えるとあるので、そこに行くと霞んでいるものの見ることが出来ました。

自宅 8:20 ⇒ 奥武蔵あじさい館・駐車場 9:27 ⇒ 駐車場出発 9:42 ⇒ 道を間違える ⇒ 子の権現の看板 10:33 ⇒ 子の権現11:53 〜 12:49(写真撮影 昼食) ⇒ 奥武蔵あじさい館・駐車場 13:48 ⇒ 奥武蔵あじさい館・日帰り温泉 13:55 〜 14:28 ⇒ 自宅 15:35

車を奥武蔵あじさい館・駐車場に停めさせていただく。   この信号機を左に入るところを真っ直ぐに歩いてしまう。

看板に「山頂まで約5KM」とあり、歩き始める。その後、3KM、2KMとの表示がありました。

今朝は寒いので、凍っている所がありました。

歩き始めて約1時間半くらいで「子の権現」に着きました。

2トンもある大きな「鉄草履」と「高下駄」が並んでいました。

東京スカイツリーと同じ高さにするために、山を削った展望台です。

展望台から西武ドームなどが見えます。

霞んで、辛うじて見える「東京スカイツリー」です。

「休息舎」には団体さんが何組かいて、賑やかでした。 私も妻の手製の「おにぎり」昼食にしました。

林間の登山道を一気に下ります。

下山後に振り返り「子の権現」を見上げる。 奥武蔵あじさい館・駐車場に戻り、日帰り温泉で汗を流しました。

「子の権現」の山バッジ、私と妻に買った足腰のお守りです。