じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと その2

  • 撮った日:2014.09.26. 10.11.


   9月26日

  • 種を蒔いた大根と白菜は生育が良いので間引きしました。
  • 雑草の中で育っていたホウレンソウを収穫しました。
  • 小松菜とホウレンソウを収穫を収穫した所をクボタの管理機で整地し、畝を作り新たに野菜の種を蒔きました。

   10月11日

  • 苗で植えつけた白菜が大きく育ったので収穫しました。
  • 種で蒔いたニンジンを間引きをして大きく育つようにしました。



9月26日の畑

苗で植えつけた白菜が順調に大きくなりました。









キャベツの苗も植えつけました。







種も蒔かないのに伸びてきた雑草の中で、育っているホウレンソウです。 小さなホウレンソウを含めて全てのホウレンソウを収穫して、管理機で新たに畝を作り種まきをしました。









10月11日の畑

大きく育った白菜を収穫しました。





台風対策として、ブロッコリーに添え木をして倒れないようにしました。





掘り起こした「サツマイモ」です。収穫は予想外に少なかった。




大きくなった白菜です。





サツマイモを掘り出しました。





サツマイモを手にして、満足そうにしている私です。











台風対策としてブロッコリーの苗に添え木をしました。






大根も大きくなりました。






ニンジンも間引きをしました。