じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 週末ファーマーのひとりごと №20

  • 畑に行った日:2016.10.29(土)  
  • 町内会の色々な行事があり約2週間振りですが、今日の作業の目的は「玉ねぎ」の苗を植え付けることです。
  • 10月16日に種を蒔いた「ホウレンソウ」「小松菜」の芽が出ていました。
  • 今回は十分に育った「水菜」を収穫して持ち帰り、秋田の兄弟や子供に宅急便で送りました。 
  • 「サツマイモ・紅あずま」は大小有りましたが全て採りました。


10月29日、朝6時32分(左側)、 8時14分(右側)に庭先から富士山を撮りました。





上の畑の「白菜」です。





上の畑の「キャベツ」の様子です。





上の畑の様子です。












 




下の畑の様子です。











サトイモ」と「ショウガ」です。





手前が「ニンニク」、奥が今日植え付けた「玉ねぎ」です。





植え付けた「玉ねぎ」の苗です。




「水菜」と「シュンギク」の様子です。





「サツマイモ」を掘り出しました。





コンテナ1箱、「水菜」は収穫することが出来ました。 小松菜はそれ程収穫できず、ガッカリです。











大きくなり過ぎた「サツマイモ」です。