じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと その8

  • 撮った日:2014.12.20
  • 6日にシートと支柱が足りなくなり、雪も降ってきたので農作業を中止したので、今日はシートと支柱で冬のトンネル栽培の予定でした。

  • 韮崎のJAでシートと支柱を買い実家に着き、下の畑を見て声も出ませんでした。
  • 下の畑は雪でおおわれていて、トンネル栽培のトンネルの一部が雪の重みで押しつぶれていました。
  • 支柱を補充したり、妻から依頼された「大根」を掘り出したり忙しく過ごし、またもや雪が降り始めたので農作業は中止しました。
  • 大きくて長いことで有名な「大塚にんじん」を帰りの途中、南アルプス市で買いました。



下の畑は一面雪でした。









雪の間からホウレンソウが見えました。




アサイも雪の下で頑張っていました。




ブロッコリーも寒さに耐えていました。









キヌサヤえんどうに防寒シートを張りました。




上の畑のブロッコリーにシートを張ってみました。




妻から依頼された「大根」を掘り出しました。




土の中でしっかりと保存されていました。




作業中に雪が降ってきましたので、農作業は中止しました。





大きくて長いことで有名な「大塚にんじん」を買いました。