じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

週末ファーマーのひとりごと №8

  • 畑を耕した日:2015.05.23.
  • 3時30分起床、4時自宅を出発し、山梨の実家に6時20分に到着しました。

  • 農作業を開始しましたが、寒くて半袖のシャツから長袖に着替えて再開しました。
  • 今日は「レタス」、「小松菜」、「ホウレン草」、「シュンギク」を収穫しました。
  • ホームセンターで「サツマイモ」の苗を買ってきて、植えつけしました。



中央道・長坂ICを出てすぐの所で「甲斐駒ヶ岳」が水田に写っている風景を撮りました。












今日は微かに「富士山」が久しぶりに見えました。 キャベツは結球していないのでチョット心配です。





ブロッコリーも徐々に大きくなってきました。





ネギとサトイモです。





雑草の中ですが、ジャガイモとニンジンです。





枝豆と今日収穫した「ホウレン草」です。





こちらも収穫した「シュンギク」です。





大収穫・小松菜です。





収穫後、苦土石灰を散布して「土つくり」をして、次回の農作業に対応しておきました。 サツマイモを植え付けました。






収穫した「レタス」、「ホウレン草」です。





大収穫の「小松菜」です。







おまけです




三男夫婦に収穫した野菜と、ちょっこっと入れた成猫用「Kal Kan ねこ、まっしぐら パウチタイプ」を送ったところ、『にゃん太郎のゆる〜いショット」』のおまけ付きのお礼の返信メールでした。