じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'16 週末ファーマーのひとりごと №26

  • 畑に行った日:2016.12.30.(金)  
  • 今年最後の畑仕事をして、ほうれん草、ターサイ等を収穫して帰ってきました。


朝6時10分、早朝の富士山を撮りました。







7時30分、上の畑は片付けて何もない状態です。来年の4月頃までこのままになるでしょう。






7時30分、下の畑はまだ凍っていて「ほうれん草」は萎れているように見えます。






「ニンニク」「玉ねぎ」も萎れているよう見えます。





「ターサイ」も同じです。 後で収穫しました。





9時45分、陽が当たり「ほうれん草」が元気になっり収穫しましたが、畑の土はまだ凍っていました。






覆ってある土を取り除くと「大根」が出てきます。5本ほど収穫しました。










帰りに振り返ると「八ヶ岳の赤岳」は吹雪いているようです。