じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

神社・寺院の御朱印 (新倉富士浅間神社、北口本宮富士浅間神社 等)

  • 神社・寺院の御朱印:2017.12.19. (火曜日)
  • 天気が良いので富士山を撮りに富士吉田市に行きました。その帰りに周辺の神社を巡り御朱印を頂きました。
  • 富士見孝徳公園と新倉山公園から富士山を撮り、短時間で新倉富士浅間神社 ⇒ 小室浅間神社 ⇒ 北口本宮富士浅間神社 ⇒ 新屋山神社 と回りました。 


富士見孝徳公園

富士見孝徳公園です。 公園内には国福大神社がありますが、御朱印はありません。


  



富士見孝徳公園からの富士山です。 人もいなくてゆっくり撮影が出来ました。




新倉富士浅間神社御朱印

新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)の境内です。


  












御朱印に「富士山眺望日本一」とある理由が分かるような気がします。  日本の観光客より外国からの観光客が多かったです。




平成29年12月19日に頂いた「新倉富士浅間神社御朱印です。  




小室浅間神社御朱印

小室浅間神社(おむろせんげんじんじゃ)の境内です。


  




                           境内では流鏑馬に使う神馬が飼育されている。




平成29年12月19日に頂いた「小室浅間神社御朱印です。 
 




北口本宮富士浅間神社御朱印

北口本宮富士浅間神社(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)の境内です。


  

















平成29年12月19日に頂いた「北口本宮富士浅間神社御朱印です。

  





新屋山神社の御朱印

日本3大金運神社は3つ、1.山梨県:新屋山神社 2.千葉県:安房神社 3.石川県:金剱宮 であり、その内の一つである新屋山神社に行きました。
新屋山神社(あらややまじんじゃ)の境内です。 


  








本宮に着くと、神主さんが来た人全員にお祓いをしてくれます。 私も神主さんにお祓いをして頂きました。




平成29年12月19日に頂いた「新屋山神社の御朱印です。