じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'18 週末ファーマーのひとりごと №14

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。
  • 畑に行った日:2018.08.25 (土曜日)  
  • 「インゲン」は今年最後の収穫となりました。また、「カボチャ」も収穫しました。
  • 上の畑と下の畑の鹿よけ柵の撤去を行い、秋植え栽培の準備をしました。



「インゲン」は葉が黄色になってきました。




今年最後の収穫となりました。




サトイモ」も大きくなったような気がします。




わき芽が出てきたので摘み取りました。




「サツマイモ」は防虫ネット・不織布のトンネルの中で茎が目いっぱいに伸びていました。




「しょうが」も育っていました。




「インゲン」を畑から抜き、片付けました。 鹿除け柵の周りは雑草が生い茂っていたので草取り機で刈り取りました。




管理機で耕して、石灰苦土を散布しました。




下の畑も管理機で耕して、石灰苦土を散布しました。




本日収穫した「インゲン」と「カボチャ」です。




畑仕事をしながら富士山を眺めるのが疲れを取れます。