じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’23 週末ファーマーのひとりごと  №16


  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。


  • 山梨の畑に行った日:2023.06.17. (土曜日) 
  • ひばりヶ丘の孫をお泊りで16日から預かり、自宅周辺の公園で遊び今日は山梨の畑の様子を見ながら車の心配が無い庭で遊ばせました。
  • 一週間の間「玉ねぎ」を茎のまま吊るしたので今日私一人で茎を切り取り再度吊るしました。
  • 午後には三男ファミリーが来て孫たちが一緒に仲良く遊び、野菜の収穫をするのを楽しく見ることが出来ました。


「キュウリ」の様子です。





ブロッコリー」、「キャベツ」の様子です。


「ピーマン」、「ミニトマト」の様子です。


「ニンニク」を収穫した後の畝の様子です。


下の畑の「ニンジン」「ネギ」、「かぼちゃ」の様子です。


「枝豆」の様子です。


「トウモロコシ」の畝の様子です。


防虫ネットの中の「水菜」の畝の様子です。


「インゲン」の畝です。


「モロッコインゲン」の様子です。


「ジャガイモ」の畝の様子です。





サトイモ」の畝の様子です。





「玉ねぎ」を収穫した後の畝の様子です。


「かぼちゃ」の様子です。


9時過ぎの富士山です。


「玉ねぎ」の茎のまま吊るしていたので、茎を切り取る予定です。


「ニンニク」は収穫してから吊るして保存しています。


「玉ねぎ」の茎を切り取り再度吊るしました。





15時過ぎに三男ファミリーと「ブロッコリー」を収穫しました。








孫が仲良く遊んだ「おもちゃ」はその昔パパたちが遊んだ「おもちゃ」でした。