じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

吾輩は猫である 名前は「にゃん太郎」と言う。

  • 撮った日:2014.10.31.〜11.02.
  • 横浜の三男夫婦が金沢に日帰り旅行に行くので、1日猫を預かることになった。
  • 10月31日の深夜に我が家に到着すると、さっそく「にゃん太郎」は家中の探検を開始しました。
  • 11月1日の日中は自由気ままに過ごし、夕方にカメラ持参の長男夫婦(10月26日に結婚)を相手に動きまわり、シャッターチャンスを与えないようでした。(長男夫婦が逆に遊ばれているようでした)
  • 日付が替わった深夜1時過ぎに、三男夫婦に連れられて帰るまでの間、我が家での主役になった猫でした。



イスに座って、「吾輩は猫である、今日から主役になる」と宣言した顔です。




天井に何かを見つけたようだ。




チョコレート菓子が入っていた小袋を見つけて取り出しに夢中になった。




ほんのチョット暗くて狭い所が好きだ。




でも、明るい所も好きだよ。




ミニアルバム恋するフォーチュンクッキー」て何だ!! と言っているようだ。(これは、長男の結婚披露宴で友人や恩師や両家の親族参加しての余興で、ビデオ撮影をした我がファミリー全員が熱演した時の写真をミニアルバムにしたもの)




前もって準備した段ボール箱の「にゃん太郎ハウス」と持参したお気に入りの毛布とねぐらです。










家の中の全てが遊び場になった。





眠くなった、あくびも出た、自由気ままな振る舞い。





ゴハンの時間、もう写真を撮るな!!





僕のゴハンだ、誰にも食べさせないぞ!!






口の周りに着いているキャットフード、ペロリして再度ゴハンを味わっているにゃん太郎です。








写真を撮るな!!  「ダメよ〜 ダメダメ」と首を振って拒否した。











深夜、私が寝ている間に何の挨拶もなく帰ってしまった「にゃん太郎」でした。 次回の再会が楽しみです。