じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

'17 週末ファーマーのひとりごと №6

  • 畑に行った日:2017.05.13. (土曜日)  
  • 今回は「サツマイモ」と「パプリカ」の植え付けだけに来ました。
  • 朝から雨が止まず、降り続ける雨の中を1時間半の農作業でした。 



左側のマルチを張った畝に「パプリカ」を植えます。 青いバケツに入っているのが、自宅近くのホームセンターで買ってきた「サツマイモ」の苗です。






植え付けるパプリカです。 左が「ビバ・パプリコット 赤」、 右が「パプリレッド」です。





植え付けるパプリカとトウガラシです。 左が「パプリゴールド」、 右が「トウガラシ・伏見甘長」です。





パプリカとトウガラシを植えました。






「レタス」「ブロッコリー」に防虫ネットを掛けてあるので、ネット越しに様子を見ます。






「キャベツ」も防虫ネットを掛けてあるので、ネット越しに様子を見ます。  植えたパプリカにも防虫ネットを掛けました。





前回、植えた「サツマイモ」の様子です。  1列の畝が強風でマルチがめくれたので直しました。





「ニンニク」と「玉ねぎ」の様子です。





「じゃがいも」が芽を出しました。  「枝豆」も芽を出しました。





「インゲン」も芽を出しました。  カッパを着て1時間半の農作業で疲れました。