じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’23 果樹の防寒対策解除  果樹編1

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。


  • 果樹の 防寒対策を解除し撮影した日:2023.03.05(日曜日)  
  • 寒かった冬を過ぎたので防寒対策を解除することにしました。
  • 通販で防寒対策のカバーとして「不織布 カバー 防寒用 」を取り外しました。
  • 果樹に被せた引っ越し用の暖衝材エアクッションを取り外しました。



果樹の防寒対策を解除する前の写真です。







防寒対策の「不織布 カバー 防寒用 」と「引っ越し用の暖衝材エアクッション」を取り外しました。






「杏」の苗木は寒さに強く防寒対策をしていないが花芽が出てきています。


柑橘類の苗木の防寒対策を解除した様子です。