じぃじ・ばぁばの気ままに! のんびりと!!

週末ファーマー、夫婦での山歩き、神社仏閣巡り、趣味の写真撮影等を掲載します

’23 週末ファーマーのひとりごと  №2

  • 「週末ファーマーのひとりごと」は「私の畑仕事の記録として書き留めています」のでご了承願います。


  • 畑に行った日:2023.03.11. (土曜日) 
  • 寒さで枯れた野菜の残差処理を行いました。



早朝5時50分の富士山です。


上の畑の様子です。







「ニンニク」の様子です。


下の畑の様子です。





「玉ねぎ」は不織布を掛けて寒さ対策をしてあり、暖かくなったので不織布を外しました。











枯れた葉、茎を残渣処理をします。「大根」を掘り出し自宅に持ち帰ります。


掘り出した「大根」を持ち帰るものと傷んでいるので残差処理するものに分けました。


残差処理をしました。


サトイモ」を掘り出しました。


掘り出した「サトイモ」です。


掘り出した「大根」を洗って陽に当てました。


上の畑と下の畑の様子です。


防虫ネットや不織布外して畑を片付けました。